【レバノン】安全状況の悪化と準備の重要性

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーストラリア政府は、引き続き安全状況が不安定で、突然悪化する可能性があるため、レバノンへの渡航を控えるよう勧告しています。ベイルート空港は予告なく閉鎖される可能性があり、その場合、長期間国外への退去ができない可能性があります。このような状況では、オーストラリア政府が退去支援を行うことは困難です。

2024年11月26日にイスラエルとヒズボラ間の停戦合意が発表されましたが、イスラエルによるベイルートやその他地域への空爆が予告なく発生する可能性があります。また、南部レバノンでの地上作戦が再開する可能性もあります。軍事活動が行われている、またはその可能性がある地域には近づかないでください。紛争がレバノン内の他の地域に拡大する可能性がありますので、長期間にわたって自宅待機する準備をしてください。

必要な物資(食料、水、薬、ラジオ、懐中電灯、電池など)を確保し、身分証明書(パスポートを含む)の所在を確認しておきましょう。「安全」セクションの「武力紛争」に関するアドバイスをご覧ください。

2023年10月19日以降、レバノンへの渡航禁止勧告が継続されています。

推奨事項:

安全状況が不安定で、さらなる悪化のリスクがあるため、レバノンへの渡航は控えてください。

詳細な渡航アドバイスを確認してください。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オーストラリア政府の情報治安情報レバノン
邦人被害ニュースをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント