●メーデーにあたる5月1日は、インドネシア国内において毎年各所でデモ・集会が行われており、本年も同様に行われることが予想されます。
●デモの周辺箇所では交通規制が行われ、混乱や渋滞が生じる可能性があります。外出の際には十分にご注意ください。
1.メーデーにあたる5月1日は、インドネシア国内において毎年各所で労働団体や学生による、デモ・集会が行われており、本年も同様に行われることが予想されます。マカッサル市内においては特に、フライオーバー周辺、Jl. Sulatan Alauddin、Jl. A.P Pettarani、Jl. Urip Sumoharjo、南スラウェシ州地方議会事務所、南スラウェシ州庁舎、高等検察庁、大学キャンパスやその周辺道路等などでデモが行われる可能性が高いです。その他のエリアにおいても、ソーシャルメディア等での呼びかけに応じて、各州・県の政府庁舎付近、幹線道路、大学キャンパスにおいて、同様のデモが行われる可能性があるため、ご注意ください。
2.デモが行われる道路では交通規制が行われ、混乱や渋滞が生じる可能性があります。頻度は低いですが、過去の抗議活動では、警察隊との衝突や投石なども発生しています。また、機に乗じたテロ事案が発生する可能性もあります。ご自身の安全のため、不測の事態に巻き込まれないよう、可能な限り近づかず、お出掛けの際には該当地域の通過を避けるとともに、周囲の状況に十分ご注意下さい。 また、デモに遭遇した際には、速やかにその場を離れるようにしてください。
コメント