【ブルキナファソ】ワガドゥグ市内における国民会議開催に伴う注意喚起

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 5月25日(土)および26日(日)の両日、午前8時から、ワガ2000地区に所在する会議場(la salle de conference de Ouaga 2000)において、暫定政府の今後について決める重要な国民会議(Assises Nationales)が開催される予定です。これに伴い、会議場前のパスカル・ザグレ通り(Avenue Pascal Zagre)や、同会議場付近において、広めにロードブロック等の交通規制や検問等がなされ、交通への影響が想定されます。
 また、暫定政府支持派等の群衆が同会議場周辺等を中心に多数集合し、通行の妨げ等になることがあり得るほか、興奮した一部の者等により不測の事態が発生する恐れもありますので、基本的に周辺に近づかないよう細心の御注意をお願いします。
 なお、2022年の前回の国民会議においては、同様に2日間が予定されましたが、深夜まで及んだものの初日のみで終了しました。今回はどうなるかは事前にはわかりませんが、26日の動きにつきましては報道等に御注意の上で行動をお願いします。

 上述の次第につきまして、邦人の皆様におかれましては、同会議に関する最新の情報の収集に努めていただき、会議場を含め多くの人が集まっている場所(広場、交差点等で支持派が集まる場合等もあり得ます)等に近づかない等御注意をお願いします。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
治安情報アフリカブルキナファソ
邦人被害ニュースをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント