【デンマーク】スリ・置き引きにご注意を

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 コペンハーゲン警察の発表によると、「2024年1月から4月までの間に同警察の管轄区域内において、2,400件以上のスリの被害が発生している。混雑した場所を移動する際にはバッグやポケットに入った貴重品に注意してほしい。本日(29日)から市内で開催されるストリートフェスティバル(Distortion)でも気を付けてほしい。」等と注意を呼びかけております。
 スリの被害に遭わないために、以下のことを心がけてください。

●中央駅、ストロイエ通り及びその周辺等混雑した場所では、通行人の携行品を凝視する等不審な行動をとっている者がいないか注意する。
●財布やパスポート等の貴重品類は、できるだけ内ポケットなど衣類の内側に入れて、肌身離さず身につけておく。ポケットにボタンがついていれば留める。
●ショルダーバッグやバックパックは体の前に抱えて持ち、常に視界の中に置く。
●電車の網棚や通路、レストランのテーブル等に荷物、スマートフォン等を放置しない。レストラン等のイスの背もたれにバッグ等かけたりテーブルの下に置いたりしない。
●各種手続き(ホテルのチェックイン、切符の購入、両替等)、写真撮影等の際にも、荷物から注意をそらさない。
●見知らぬ人に話しかけられた時は特に注意する。親しげに近づいてきても無視してやり過ごす。しつこく付きまとわれた場合には、最寄りの店舗等に入る。

●コペンハーゲン警察のリンク

https://politi.dk/koebenhavns-politi/nyhedsliste/lommetyvene-er-klar–er-du/2024/05/29

●Distortionのリンク

Home - Copenhagen Distortion

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
治安情報デンマーク
邦人被害ニュースをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント