【パキスタン】ラホール市内の警察署等に対するテロ攻撃の可能性に関する注意喚起

○ イスラム武装勢力「パキスタン・タリバン運動(TTP)」が、ラホール市内の警察署等に対する攻撃を企図している旨一部メディアで報じられています。
○ 同市内では、警察が警察施設等の警備を強化しているため、在留邦人の皆様におかれましては、不用意にこれらの施設等に近づかないように注意してください。

1 イスラム武装勢力「パキスタン・タリバン運動(TTP)」が、ラホール市内の警察署等に対する攻撃を企図していることが一部メディアで報じられています。

2 ラホール市内では、警察が警察施設等の警備を強化しているため、在留邦人の皆様におかれましては、真にやむを得ない場合を除いては不用意に警察施設等に近づかないようにしていただくとともに、以下の注意事項を参考に、ご自身及びご家族の安全に十分配慮した行動を心掛けていただきますようお願いします。特に、銃器の発砲音等を耳にした場合や、トラブル等不審な動向を把握した場合には、身の安全を確保しながら直ちにその場から速やかに離れるようお願いします。
(1)当地の各種報道等より最新の安全情報を入手するようにし、安全な行動を心掛ける。
(2)攻撃の標的となりやすい場所(政府機関、軍・警察等治安当局施設(含む車両)、検問所、宗教関連施設、宗教行事開催場所、報道機関等)には出来るだけ近づかないようにし、その他の場所(有名ホテルやファースト・フード店を含む欧米関連施設、レストランやマーケット等)での用事についても、短時間で効率的に行なうように心掛け、常に周囲の状況に注意を払い、不審な状況を察知した場合には、速やかにその場から離れるようにする。

コメント