【パキスタン】イードゥル・アズハー(犠牲祭)に関する注意喚起及びカラチ総領事館休館日のお知らせ

【ポイント】
○ パキスタン政府が、イードゥル・アズハー(犠牲祭:Eid-ul-Azha)の休日を6月17日(月)から6月19日(水)と発表しました。当館も、この期間は閉館とします。
○ 期間中及びその準備期間は、一般犯罪が増加する傾向にありますので十分注意してください。
○ 期間中は、多くの場所で家畜の屠殺が行われますが、感染症予防のため、家畜の屠殺場には近づかないようにして下さい。
○ 不特定多数の参加者が集まる場所を避け、ご自身及びご家族の安全に配慮した行動を心掛けてください。

【本 文】
1 パキスタン政府は、イードゥル・アズハー(犠牲祭:Eid-ul-Azha)の休日を、6月17日(月)から6月19日(水)とする旨発表しました。

2 当館では、6月17日(月)から6月19日(水)を閉館とします。

3 期間中及びその準備期間には、買出し、帰省及びUターンのため、マーケット、銀行及び空港付近は大変な混雑になることが予想されます。多額の現金を持ち歩く者も多く、人々が集まる場所は、強盗やスリ、ひったくりなどの街頭犯罪が発生するおそれがあるほか、車両の盗難・車上狙い・空き巣被害等に対しても十分な警戒が必要です。

4 期間中には、毎年多くの家畜が都市部に持ち込まれ屠殺が行われるため、それら家畜に寄生するマダニを介し、感染した動物の血液等と接触することにより、クリミア・コンゴ出血熱等への感染リスクが高まる時期となることから、十分な注意が必要となります。

5 邦人の皆様におかれましては、不特定多数の参加者が集まる場所に興味本位で近づくことを避け、不測の事態に巻き込まれることのないよう、当地の各種報道等により最新の情報を入手しつつ、ご自身及びご家族の安全に配慮した行動を心掛けてください。

コメント