【エクアドル】森林火災に関する注意喚起

スポンサーリンク
スポンサーリンク

●エクアドル各地において、気温が高い状態が続き、空気が乾燥することで森林火災が発生しています。
●在留邦人の皆様及び旅行されている皆様におかれましては、気象等の関連情報の収集に努め、火災が発生した際は、火災発生箇所からできるだけ遠く、かつ風下となる場所は避け、速やかに移動するなど、必要な対策を取られるようご留意ください。

1 エクアドル国内では、広い範囲で気温が高い日が続き空気が乾燥することで、森林火災が発生しています。

2 報道によると、昨日(9月4日)は、国内の8つの県(アスアイ、コトパクシ、ロハ、ピチンチャ、インバブラ、チンボラソ、カルチ、インバブラ)で12件の森林火災が発生し、現在も消火活動が行われている地域もあります。

3 また、環境省は森林火災の多くは人間の(人為的)活動によって引き起こされるとして、山中における吸い殻の投げ捨て、ゴミの投棄、機械類の使用など、森林火災を引き起こす可能性のある行動は避けるように呼びかけています。

4 一度火災が発生すると、風の影響等により急速に火が広がるおそれがあります。在留邦人の皆様及び旅行されている皆様におかれましては、気象等の関連情報の収集に努め、火災が発生した際は、火災発生箇所からできるだけ遠く、かつ風下となる場所は避け、速やかに移動するなど、必要な対策を取られるようご留意ください。

コメント