【キューバ】西部でのハリケーン・ミルトンに関する注意喚起

スポンサーリンク
スポンサーリンク

場所: キューバ西部(ハバナを含む)

イベント: ハリケーン・ミルトン
国立ハリケーンセンター(NHC)は、ハリケーン・ミルトンがカテゴリー5のハリケーンであり、ユカタン半島北部沿岸とメキシコ湾の一部にハリケーン級の強風と高潮をもたらすと予報しています。キューバ気象研究所は、キューバ西部への接近に伴い、10月8日から早くもピナール・デル・リオ州からマヤベケ州、ハバナのマレコンにかけて、強風や雨、沿岸の洪水が予想されるとしています。影響を受ける地域にいる米国市民は、ハリケーンの進路に注意を払う必要があります。

取るべき行動:
・現地の防災当局の指示に従い、現地メディアでの最新情報を確認する。
・現地および米国の情報源(例: 国立ハリケーンセンター)を通じて、天候、道路、海上の状況に関する最新情報を確認する。
・避難の準備をする。
・フライトに影響が出る可能性があるため、航空会社に確認する。
・電話、メッセージ、SNSを通じて、友人や家族に自分の所在を知らせる。
・サービスに影響が出ている場合、航空会社に連絡する。
・「海外での危機と災害: 準備するための情報」ページを参照する。
・緊急支援が必要な場合は、米国大使館の当直担当者に+(53) (7) 839-4100まで連絡すること。

コメント