【中国】サッカーW杯アジア最終予選に関する注意喚起 (厦門:11月19日)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

●11月19日(火)20時から、厦門市内の厦門白鷺体育場(Xiamen Egret Stadium)においてFIFAワールドカップアジア最終予選(日本代表対中国代表)が開催され、多数の観戦者がスタジアムに訪れることが予想されます。
●厦門市にお住まいの邦人や観戦される邦人の皆様におかれては、一部の熱狂的なサポーター等によるトラブルに巻き込まれないよう、外出や公共交通機関での移動の際には十分ご注意ください。また、スタジアムで観戦される方は、下記の注意事項を熟読し、主催者及び保安要員の指示に従って下さい。周囲で異常を認知した際には早急にその場を離れるなど、不測の事態に巻き込まれないよう十分ご注意ください。
●大規模イベントなど多くの人が集まる場所では、犯罪被害に遭うリスクがありますので、周囲の状況に十分ご注意ください。
●不審者や車、バイクの接近など周囲の状況にくれぐれも留意し、安全を確保するよう努め、不審な騒ぎを見かけたら、その場から迅速に離れてください。

11月19日(火)20時(現地時間)から、福建省厦門市の厦門白鷺体育場(Xiamen Egret Stadium)においてFIFAワールドカップアジア最終予選(日本代表対中国代表)の開催が予定されております。スタジアムにおいて観戦予定の日本人サポーターの方々はJFAから申込代表者に送られる案内メール及び以下の内容を必ずお読み頂くようお願いいたします。

1 観戦にあたりご留意いただきたいこと
(1)日本人サポーター専用エリアで観戦される方は、入退場時に専用通路を使用し、他のエリアには近づかないでください。また入場時に、チケット申込時に入力した情報の記載があるパスポート等の身分証明書の提示が必要ですのでご注意ください。
(2)今後JFAから案内メールにて周知される予定の「スタジアムへの持ち込み禁止物品リスト」を事前に必ず確認してください。不要な荷物や事前に許可を受けていない横断幕、拡声器や鳴り物などの応援グッズ、ペットボトルや缶、アルコール飲料などは絶対に持ち込まないようにしてください。入場前の荷物検査ですべて没収・廃棄されるおそれがあります。
(3)試合中は、主催者や保安要員の指示に従って観戦し、相手側サポーターに対しヤジを飛ばすような行為は絶対にやめてください。また、たとえ相手側が扇情的な言動をとり、挑発してくるような場合も、絶対に応じないようにしてください。
(4)試合終了後は、主催者や保安要員の指示に従い、会場を離れるようにし、相手側サポーターからの挑発等があっても、絶対に応じないようにしてください。
(5)試合会場周辺の飲食店等には、相手側サポーターがいる可能性がありますので、相手側チームを刺激するような発言は控えてください。また、不要なトラブルを招かぬよう、試合会場外において、日本代表チームのユニフォームを着用したり、日本国旗や応援旗等を掲出したりすることは控えてください。

2 中国滞在における一般的注意事項
(1)滞在中は、常にパスポートを携帯してください。また、パスポートを紛失したり、盗難の被害に遭わないよう十分注意してください。紛失や遺失した場合、帰国のための諸手続に時間を要します。
(2)中国の法律や規則を守り、公安(警察)の指示には必ず従ってください。
(3)中国の文化や慣習を尊重してください。日本人に対して特別な感情を抱く中国人もいます。日本人同士で集まるときは常に周囲に配慮し、大声を出したり、日本人であることをことさらに主張するような言動は避けてください。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
治安情報アジア中国
邦人被害ニュースをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント