【中国】江蘇省無錫市における刺傷事件の発生

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 江蘇省無錫市宜興市公安局は、11月16日現地時間午後18時30分頃、同市にある無錫工芸職業技術学院において21歳の男が刺傷事件を起こし、8名が死亡し、17名が怪我をして病院に運ばれた、また、容疑者は現場で当局により身柄を確保され、現在更なる状況を取調中と発表しています。これらの情報に接し、在上海日本国総領事館から関係する公安当局に確認を求めたところ、被害者の中に日本人はいないとの報告を受けています。

2 これまでにもお知らせしていますが、中国各地(人の集まる場所等)において刺傷事件など大規模な事件が相次いで発生していることを踏まえ、外出の際は、不審者や車、バイクなどの接近など、周囲の状況にくれぐれも注意し、安全確保に努めるとともに、以下のような点にご注意いただくようお願いします。
○ 外出する際には引き続き周囲の状況に注意を払い、広場など大勢の人が集まるような場所では特に注意する。
○ 現地の習慣を尊重し、中国人と接する際には言動に注意する。
○ 単独での夜間外出は控える。なお、昼間であっても、周囲に注意し、日本語で、大声で話をすること等は控えるとともに、日本人同士集団で騒ぐ等の目立った刺激的な行為は避ける。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
治安情報アジア中国
邦人被害ニュースをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント