【モザンビーク】大統領選挙候補による11月20日(水)から3日間のデモに関する注意喚起

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴェナンシオ・モンドラーネ大統領候補が国民に対し、11月20日(水)から22日(金)までの3日間、以下のデモを実施するよう呼び掛けております。

1 これまでのデモにより犠牲になった人々への追悼の意を示すため黒い衣服を身につける。
2 12時~12時15分まで走行中の車両はすべて停車し、追悼の意を表し12時から13時の間でクラクションを鳴らす。徒歩で移動中の人は立ち止まり、選挙の真実を追求し、誘拐・殺人行為を止めるようプラカード等を掲げる。
3 21時~22時の間は引き続き自宅で鍋を叩く。

これまで断続的に実施された抗議デモにおいて、警察当局とデモ隊の間で激しい衝突が発生し、デモ隊排除のため催涙ガスが使用され、死者が出る事態となっています。
今回は、街頭行進はないとされておりますが、同様の状況が発生する恐れがありますし、タイヤ燃やしも頻発しておりますので、近くでのデモ発生時には外出をお控え頂き(特に上記のデモ時間帯)、デモ等に遭遇した際は、ただちにその場から離れ、自身の安全を確保してください。また、最新の情報を入手し、安全対策を講じてください。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
デモ・抗議・ストライキ・集会アフリカモザンビーク
邦人被害ニュースをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント