【ジョージア】大統領選(12月14日)に伴う安全対策について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ポイント】
・ジョージアでは、12月14日(土)に大統領選挙が予定されています。
・現在、トビリシ市内を中心として連日政府に対する大規模な抗議活動が行われているところ、大統領選挙日及びその前後には、トビリシだけでなく地方都市でも更に抗議活動が拡大するおそれもあります。
・引き続き、ニュースなどを通じた情報収集と安全対策に努めるとともに、デモや集会が行われている場には不用意に近づかないよう十分注意してください。

【内容】
●ジョージアでは、12月14日(土)に大統領選挙が予定されており、トビリシ市内を中心として連日政府に対する大規模な抗議活動が行われているところ、大統領選挙日及び同日前後には、トビリシだけでなく地方都市でも更に抗議活動が拡大するおそれもあります。
●連日抗議活動が行われているジョージア議会やルスタヴェリ通り周辺に加え、同期間中に大統領府(Orbeliani Palace)周辺での宿泊や観光などを予定している場合は、事前に安全面を十分確認してください。
●集会など多数の人が集まる場所では、一見平穏に見えても、突発的に予期せぬ事件・事故が発生するおそれもあります。デモや集会の場には不用意に近づかないよう注意してください。
●デモなどにより、著しい交通渋滞が発生したり、予告なく公共交通機関が運行を停止する場合もあります。特にトビリシ市内中心部から空港などへ移動を計画されている場合は、時間に余裕を持って行動されることをお勧めします。
●安全対策のため地元のニュースなどを通じた最新の情報収集に努めてください。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
デモ・抗議・ストライキ・集会ジョージア
邦人被害ニュースをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント