【ブラジル】サンパウロでの邦人被害(窃盗(置き引き)事件の発生)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以下のとおり、邦人が被害者となる窃盗(置き引き)事件が発生しましたので、お知らせします。

1 発生日時
10月28日(月)午後2時00分

2 発生場所
サンパウロ市パウリスタ大通り(Av. Paulista)にあるショッピングセンター(Shopping Center 3)のフードコート

3 事件概要
被害者は、上記場所で食事をとっていたところ、隣の椅子に置いていたショルダーバッグがなくなっていることに気づいた。フードコートの監視カメラで確認したところ、キャップと半ズボンを着用した男性がショルダーバッグを持ち去っている姿が映っていた。ショルダーバッグには、日本国旅券、現金、クレジットカードなどが入っていた。

4 被害品
ショルダーバッグ、日本国旅券、現金、クレジットカードなど

5 防犯対策
(1)置き引き事件は、一瞬の隙をついて至るところで起きる可能性があります。荷物への注意をそらさないよう気を付けてください
(2)通路に面した椅子の上や死角となる椅子の下に荷物を置いたり、椅子の背もたれにバッグやポシェットを引っかけておくと、狙われやすくなります。
(3)特に貴重品類は自分の身体から離れた場所に置かず、できるだけ身に付けてお持ちください。
(4)常に警戒心を維持し、時折周囲に視線を向けるなど警戒心を顕示することも、狙われにくくするために効果的です。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
海外での邦人被害窃盗ブラジル
邦人被害ニュースをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク