【ドイツ】クリスマス・マーケット開催に伴う注意喚起

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドイツ国内各地においてクリスマス・マーケットが開催されています。
多くの人が集まるイベントは、テロや各種犯罪の標的となる可能性がありますので、不測の事態に巻き込まれないよう十分注意してください。

多くの人が集まるイベントはテロの標的になる可能性があり、また、スリなどの一般犯罪も多発します。
2016年12月19日には、ベルリンで、クリスマス・マーケットに大型トラックが突入するテロ事件が発生しました。今年8月にはゾーリンゲン市において刃物を用いたテロ事件が発生しましたが、欧州におけるテロの脅威は依然高い状態が続いているとみられます。
イベント会場を訪れる際には、以下の点に注意を払い、テロ・一般犯罪に対する防犯意識を持つよう心掛けてください。
・最新の関連情報の入手に努める。
・会場では、避難経路を確認するとともに、周囲の状況に注意を払い、不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れるなど、その場の状況に応じた安全確保に十分注意を払う。避難の際には治安機関の指示に従い、周囲がパニックになっても冷静さを保つよう心掛ける。
・携行品はできるだけ少なくし、現金等の貴重品は上着の内ポケット、ショルダーバッグ等盗まれにくい場所に保管し、身体から離さないようにする。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
治安情報ドイツ
邦人被害ニュースをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント