首都グアテマラ市第10区(Zona10)における銃撃傷害事件発生に伴う注意喚起

◆24日(日)、首都グアテマラ市第10区(Zona10)において、深夜の人通り、車通りの少ない時間帯に銃を使用した傷害事件が発生しました。

◆危険な事件に巻き込まれないために、日常的に行動される場所においても、常に用心を怠ることがないようお願いします。

24日(日)未明、首都グアテマラ市第10区(Zona10)において、人や車の通りが少ない深夜に、銃を使用した傷害事件が発生しました。

・時 間
午前1時10分頃
・場 所
2 Avenida y 14 calle, Zona10
https://maps.app.goo.gl/iVb3Uvf3yec6PWz6A
・被害者
グアテマラ人2名(29歳男性、21歳男性)
・概 要
被害男性らがナイトクラブから出たところ、突如銃撃され負傷。犯人は逃走中で動機は不明。

最近の傾向として、グアテマラ市内では比較的安全とされている地域においても、昼夜を問わず凶悪犯罪が増加しています。
万が一強盗に遭遇してしまった際には抵抗せず慎重に行動してください。
また、このような事件に巻き込まれないためにも、街の雰囲気や人の量、渋滞量など普段とは違う様子に気づけるよう、用心を怠らず行動してください。
併せて、屋外で携帯電話を使用もしくは手に携行している際に被害に遭遇する事件が頻発しているため、屋外での携帯電話の使用を極力避け、やむを得ず使用する際にも用心を怠ることがないようにし、万が一事件に遭遇した場合は、身の安全を第一に考えて行動してください。

コメント