【ジョージア】中東地域における緊張の高まりに伴う注意喚起

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ポイント】
●6月13日(現地時間)以降、イスラエル・イラン双方による攻撃が続いており、中東地域においては事態が急速に悪化する可能性が排除されない状況にあります。
●中東地域経由によるジョージアへの出入国を予定されている方は、フライト情報も含めて最新情報を確認しつつ、自らの安全確保に努めてください。

【内容】
・6月13日(現地時間)、イスラエル国防省は、イスラエルのイランに対する先制攻撃を踏まえ、イラン側によるイスラエルとその民間人に対するミサイル攻撃とドローン攻撃が近い将来に予想されるとして、イスラエル全土に特別非常事態を発令しました。同日、ネタニヤフ・イスラエル首相は、イランに対する軍事作戦を実施したとしつつ、脅威を排除するまで同作戦を継続する旨表明しました
・同日以降、イスラエル・イラン双方による攻撃の応酬が続いており、中東地域においては事態が急速に悪化する可能性が排除されない状況にあります。
・中東地域を発着するフライトには、一部で運行経路の変更による遅れや欠航が生じているため、フライト情報も含めて最新情報を確認しつつ、自らの安全確保に努めてください。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
治安・犯罪情報交通・インフラの影響ジョージア
邦人被害ニュースをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク