【マダガスカル】路上における強盗・窃盗団の活動について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・最近、アンタナナリボ市内の路上で強盗や窃盗を行っている集団の活動が報告されています。
・在留邦人の方でも被害に遭っている方がおられますのでご注意下さい。

地元警察からの情報で、最近路上で窃盗や強盗を行っている集団の活動が報告されています。 現在判明している情報は以下の通りです。
・主な活動場所:アンタナナリボ市内の道路:Rue Ravoninahitriniarivo(JICA事務所前、IBISホテル、La City前にかけての大通り)
・犯行手口:乗車時に渋滞で停車している時に窓から手を入れて携帯電話等を盗む、歩行者を取り囲み手荷物等を強奪する。
最近でも在留邦人が同道路上の南アフリカ大使館近くを歩行中に集団に囲まれて荷物を強奪される被害が発生しています。

邦人の皆様におかれましては以下の徹底をお願いします。
・上記の窃盗団の存在に鑑み付近の歩行は極力避けるか、単独で行動しない。
・仮に強盗に遭遇した際は抵抗せず、自分の身を守ることを最優先にする。
・乗車中も渋滞等で停車中は窓を閉め、ロックをかける等の窃盗被害防止に努める。
・外を出歩く際は必要以上に金品を持ち歩かない。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
海外での邦人被害強盗マダガスカル
邦人被害ニュースをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク