【モザンビーク】マプト市内のホテルにおける邦人の盗難被害の発生

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マプト市内のホテルで貴重品の盗難が発生しました。防犯対策を行っているホテルを選ぶとともに、施錠や貴重品の管理を徹底し、ご注意願います。

1.4月5日、ホテルに滞在中だった邦人が外出から戻ったところ、スーツケースに入れて保管していた現金がなくなっていました。
スーツケースには鍵がかかっていたものの、スーツケースの鍵を入れたポーチを室内に置き忘れていたため、外出中に盗まれたものとみられます。

2.在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては、以下の点にご留意いただき、必要な安全対策を講じていただくようお願いいたします。
・ホテルに滞在する場合は、貴重品を室内に放置したまま外出しない。
・しっかりとした防犯対策を行っているホテルを選ぶ。
・貴重品は鍵のかかる場所での保管のみならず、鍵の管理を含めた対策を徹底すること。
・やむを得ず、上記の対策が取れず貴重品を置いていかなければならない場合は、貴重品を分散させて隠すようにする。
・部屋が上層階に位置していても、昼夜問わず、全ての箇所の施錠を励行する。
・万一、犯人と鉢合わせになっても絶対に抵抗しない。
・メイド等の使用人が、手引きするおそれもあることから、行動予定の管理については慎重に行う。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
海外での邦人被害窃盗モザンビーク
邦人被害ニュースをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク